間空きました🙇‍♂️

暑くて、暑くて、めんどくさがって、暑くて🙇‍♂️



【活動報告】

・劇場所属をかけたライブ『Jimbochoファーストステージ』敗退

・よしもとお笑いクラブにてお子さんと漫才披露

・ネタを磨くライブ『スタンドアップ』に出演

・若手ライブ『JET-GIG』オーディション突破



負けて落ち込み、勝って喜び。

第一は笑わせたいという気持ちでやってはいるものの、やはり勝負に負けると悔しいものです


そして今1番近く大事な勝負はM-1!🔥

M-1!M-1!🔥8月はM-1!🔥

張り切りますよぉ〜!!🔥



(↓ある遊泳団の情報はこちらから↓)





今回の生き物



名主の滝公園を散策していると、もりもりと木を登る子が!




スズメガの幼虫

何スズメなんだろう、、



(ウンモスズメか、クチバスズメか、モモスズメか、エビガラスズメか、、シモフリ、、、)


現在の知識では同定できませんでした、、


同定するのに食性も重要な情報になるみたいなので、次回から辺りの木や葉っぱの様子も見ておこう、、


スズメガの幼虫・成虫はデカいし色も模様も様々だから見ていて楽しい!!



にしてもでかい!

人差し指くらいある!


でっぷりとした姿が健康的で可愛らしい!

そしてこのちっこい足も可愛らしい!

後ろのちょっと出た突起も可愛らしい!

(この突起なんの意味があるかわかんないんだって、、。)


以前紹介したオオスカシバもこのスズメガの仲間!



姿形が似ているねぇ〜



スズメガは繁殖力が強く、幼虫は葉をたくさん食べるため害虫と呼ばれてしまっている、、、


でもでっぷりと大きいため、遺伝子などの研究に用いられることが多いらしい!!


加えて栄養価が高いということもあり、昆虫食飼料食料と認められている地域もあるんだって!


葉っぱはたくさん食べるけど、人や他の生き物のためにもなっているんだ!!





どんな子になるか見届けたかったねぇ、、。





バトルシミュレーション



繁殖力が強い

食欲旺盛

活発な行動


えらく健康的な生き物である



そんなスズメガの中には、

毒性の強い植物を好んで食べる種があるらしい



かっこつけんな



俺だってそれくらい






YOUⅡは毒性の強いナス科の葉を

むしゃむしゃ食べる



かっこいい




しびれて倒れる


 

かっこ悪い



 

負けた

 


植物生の毒、アルカロイドにやられた




スズメガは偉大だ、、、

自然は偉大だ。


(対自然戦績 : 22戦0勝22敗)