【活動報告】

①キングオブコント1回戦

がありました!




稽古通りネタを披露できました!




結果は通過ならず、、


今年は昨年よりも調整して臨んだのですがまだまだ、、甘くないです、、。


賞レース特有の雰囲気も久しぶりで身が引き締まりました!


笑ってくれたお客様ありがとうございました!!


切り替えてM-1引き締めていきますよ🔥


(↓ある遊泳団の情報はこちらから↓)





今回の生き物



雨降る飛鳥山公園にて、、



マルカメムシ

丸っこくてかわいい〜‼︎‼︎‼︎


以前他の方が撮影した画像を見て会いたいなと思っていた子!!

同期の芸人で一緒に生き物ラジオをやっている
“水彩生活”の“DOZEN”が見つけてくれました!!


(↓DOZENのXアカウントはコチラ↓)




ちちゃ!!

ちびまるい姿が可愛すぎる、、!!


この可愛らしいマルカメムシ、調べたところ細菌と共生してるらしい!!

マルカメムシが植物から得られない栄養を体内で飼っている細菌が作り出してくれるという!!

加えて細菌は外骨格の硬度を高める働きもしているみたい!!




このマルカメムシには欠かせない細菌。
生まれ持つものではなく、母親から引き継ぐものだという!

母親は卵を産む際、細菌のつまったカプセルのようなものを卵の近くに生成して、孵化した幼虫はそれを体内に取り込むことで細菌との共生を始めるんだと!

この細菌の詰まったカプセルがないと、白っぽくやわらかい外骨格となり、著しく生存率が低下するという研究結果もあるみたい!

また、母親は命懸けでカプセルを生成するらしく、カプセルを生成しない個体に比べて寿命が短いらしい!

命懸けで細菌を我が子へと繋いでいるんだって!!


細菌と互いに共生しているなんてなんかかっこいいし、興味深い生き物!!




今回の生き物



可愛い見た目でもカメムシはカメムシ
個体数が多く、繁殖力が高い上に集団行動を好む

マルカメムシもまた、忌み嫌われる存在なのである

人々の生活を脅かすヤツらに可愛いなど関係ない


全力で倒しにかかる




YOUⅡは晴れた日に外に洗濯物を干す

マルカメムシは白く暖かい場所を好むため
太陽に照らされた洗濯物にすぐさま飛来する


集団行動を常とするマルカメムシ
飛来してきた数はざっと2000万匹


YOUⅡは自前の布団たたきで布団を猛打し
マルカメムシの大群を追い払う



意識が遠のく



負けた



2000万のカメムシの臭いが
意識を根こそぎ持っていった



何も覚えていない



マルカメムシは偉大だ…
自然は偉大だ。

(対自然戦績 : 21戦0勝21敗)