壊滅的な王子の成績、、
そして保護者会の学年主任からの話、、

この2点から
中学生活スタートして以来、
王子に自己管理させていた事を悔みました。。

学年主任&教科担当からの
自宅学習の取組についての話から

“予習→授業振り返り→課題(宿題)”
のサイクル🔄が既に出来上がっているはずだと、、、

え?えええ?
えーと??

ようめい、プチパニック🫨
何故なら
王子、予習は愚か、教科書類一切
持ち帰って来た事ない!
小学生の頃の癖⁈ 全て学校におきっぱなし
置き勉です。。

もう本当に信じられないですネガティブネガティブネガティブネガティブ
とにかく
置き勉禁止🈲
授業はわりとプリント学習みたいで
プリントもとにかく持ち帰らせました‼️
(自分で仕分けしてファイリングなんて
出来ないので、、)
ようめい、残念ながら
SAPIX生活終了と共に卒業したと思っていた
ファイリング活動再開です、、、😱

ポンコツ息子を持つと身の回りの世話が続きます、、
ほんと情けないけど、暫くやる事にしました😭

そんなこんなな1週間のお弁当

36日目 天丼弁当
    エビ、蓮根、ちくわ、インゲン、かぼちゃの
    天麩羅
    味の決め手は“てんやの天丼タレ”
    アスパラベーコン巻き、出汁ゆで卵
    ブロッコリー、トマト、
    ブドウゼリー(冷凍させて持って行かせます



37日目 タコライス弁当

    タコライス 

    トマト&レタス&チーズトッピング

    とうもろこし、ソーセージ、

    チキンナゲット、アスパラ、きゅうり

    さくらんぼ🍒

↑↑とうもろこしが入ると、途端に夏☀️なお弁当



38日目 豚焼肉弁当

    ひじきご飯、豚ヒレ焼肉

    チーズイン卵焼き、アスパラベーコン巻き

    エビ五色あられ揚げ、トマト、ライチ


39日目 麻婆ナス弁当

    麻婆ナス、炒飯、エビ焼売

    竹輪きゅうり、ウインナー、

    パプリカとピーマン中華炒め

    トマト、ブドウ


40日目 チキンカツ弁当

    チキンカツ、ソーセージ、トマト

    レンチンハムエッグ、ミートソースペンネ

    ブロッコリー、キュウイ


今週は残さず食べてくれましたウインク

好き嫌いが多く、食べず嫌いタイプなので

食べてくれる物を色々考えながら作るのは

手間ではありますが、完食してくれると

本当に嬉しいです‼️