5月もあっという間に後半。。


来週は中間考査週間でお弁当作りなし!


今週は

王子、お弁当生活に慣れて来た為か汗汗汗汗


あれやだ!

これやだ!

結構な食べ残しが。。。😭😭😭



お弁当作りも1ヶ月が経ち

王子の好きな定番おかずが一巡し

馴染みの無いおかずを登場させたこと

お弁当生活スタート時は

ようめいに対する遠慮から

”嫌だ”と言えなかったのかな?


とにかく、

残飯ありのお弁当箱を回収する

悲しい日々でした😢


そろそろ暑さが気になり始めたので、、

今週からサーモスの保冷バッグに保冷剤入れて

お弁当を持たせています。


23日目 ヤンニャムチキン弁当

    チャーハン、ヤンニャムチキン、

    焼きそば、エビ焼売、

    ほうれん草ソテー、トマト、枝豆

    冷凍した葡萄ゼリー



24日目 ヒレカツ弁当

    ヒレカツ、のり弁、チーズイン卵焼き  

    こんにゃく筍中華炒め、枝豆、

    バジルパスタ、カニカママヨ和え


トマト🍅買い忘れ、彩の為に

無理矢理 カニカママヨネーズ和えを

入れましたw 不評でしたゲラゲラ



25日目 ピーマン肉詰&エビフライ弁当

    ピラフ、ピーマン肉詰め、グリルズッキーニ

    トマト、エビフライ、チーズイン卵焼き

    アメリカンチェリー


王子、ピーマン🫑好きなので初めて

ピーマン肉詰めを作ってみました。

が、、王子からピーマンが余計!

見栄えを意識して余計な事をするな!

と言われる始末。ムカッ💢

ズッキーニも嫌いだそうです。

母的には少しでも野菜を食べさせたいと

思っての事だけど、、

嫌いな物が多くてえーんえーんえーんえーん


26日目 鮭&焼鳥弁当

    焼鳥、ほうれん草の胡麻和え

    鮭、チーズイン卵焼き、ウインナー

    さつま揚げ、枝豆、トマト、キュウイ



焼鳥、ほうれん草胡麻和え、鮭を丸々残して
来ました💢💢💢
肉の脂身や鶏皮が食べれない王子。
モモ肉についている皮や脂が嫌だ!と焼鳥NG
前にお弁当に入れた際は大丈夫だったのに、
やはりNGとの事。
生魚は食べれず、焼き魚も苦手な王子。
鮭はギリギリいけるはずが、、お弁当に入った
焼き鮭はNG
ほうれん草胡麻和えは、すりごまの食感が
苦手とNG

どれだけワガママなんだ💢

27日目 チキン南蛮弁当
   チキン南蛮、アスパラベーコン巻き
   人参しりしり、マカロニサラダ、
   ウインナー、トマト
   冷凍したブドウゼリー



王子が鶏皮や脂がダメなので

チキン南蛮もヤンニャムチキンも

鶏胸肉で作ります。

ようめいはモモ肉で作った方が美味しいのに〜

と思っていますが、、


豚カツもヒレで作ります。。

大好きな豚バラ肉がお料理に使えませんえーんえーんえーん

王子、大人になったら脂身食べれる

様になるのかな??