GW後半戦に突入、、


新中1王子の新しい環境で疲弊した身体と心を

癒す時間にしたい

もしかしたら中学の友達と遊びに行くかも

と思い特別な予定を組んでいなかったGW


王子の身体は前半のGW二連休で整った模様😅

そして中学の友達とはまだ遊びに行こう!

にまでに至ってない模様

王子の保守的性格がよく現れています。

好奇心旺盛なようめいからすると毎回

なんで???と思うけど、

王子ペースで良いと毎回自分にいいきかせます。


GW後半4日間もあるので

歴男くんの楽しめる場所に行こうかなぁ

小江戸川越観光を提案したところ

いーさんも王子も賛成🙋‍♀️でレッツゴー‼️

渋谷からFライナーで1時間足らず

あっと言う間に到着🚆


川越駅からバスに乗り込み

蔵造りの情緒的な街並み

そのままの名前

“酒造りの町並みへ”



食べ歩きで有名〜

みんな美味しそうな物をたべてるー

それにしても

人が多い!!!


先ずはビール🍺

これでテンション爆上がりアップアップアップアップアップ


鰻屋さんで

食べ歩きサイズの

蒲焼きご飯

お昼ご飯を食べていなかったので

本当に美味しかった〜😭


時の鐘

人だかり



菓子屋横丁

お芋大好きいーさんは

たまらずお饅頭食べてました


そこから

歴男くん的にメインイベント

川越城&喜多院へ




川越城の歴史を感じ

素敵なお庭を眺めて

まったり〜





その後、喜多院へ








なんとなんと、4時半になってしまい

喜多院の

家光誕生部屋⁈とか

春日局化粧部屋など見れませんでした😭


時間配分ミス叫び叫び叫び


近々観に行く予定です😅


その後、本川越駅まで徒歩で戻り

西武線でようめいの地元へ


両親&弟と一緒に沢山おしゃべりし

焼肉をたらふく食べて

帰路につきました