GW中日4月30日、5月1日、5月2日

中学は通常運転でお弁当作り


12日目 鶏から弁当

    のり弁、鶏から、ウインナー、ひじき煮

    金平蓮根、ほうれん草ゴマ和え、トマト

    チーズイン卵焼き、キュウイ





13日目 ヒレカツ弁当   
    ヒレカツ、マカロニサラダ、トマト
    サツマイモ甘煮、出汁ゆで卵
    アスパラベーコン餃子の皮揚げ

 初‼️寝坊しました滝汗滝汗滝汗滝汗
 酔っ払って寝落ちし、夜中目覚め
 目覚ましかけたのに、、、ならなかった。
 確認したら、間違った時間をセットしてたゲロー
 7時20分に出発なのに、
 7時5分に起きてしまいました。。
 この日は割と作り置きが多くて
 お弁当15分で完成!
 焦った焦ったあせるあせるあせるあせる


14日目 焼き鳥弁当

    焼き鳥、つくね、枝豆入りポテトサラダ

    炒めワカメナムル、チーズイン卵焼き、

    アスパラベーコン巻き、トマト、キュウイ




王子は4月の仮入部期間を終えて、

5月から入部&部活開始‼️


ようめい的には、中学生になったら

体育会系の部活をして体力や身体能力の

向上に努めてほしいなぁ〜♡と願っていました。

王子は、疲れる事が嫌いで(笑)

激しい運動は拒否るし、、

王子がやりたがっていた弓道(アーチェリー)は

学校に部がないし、、

学校の体育会系部活の中で唯一

合気道に興味を持ったので、合気道に入ったら

良いなーと思っていました。


が、、歴史オタクな王子、やはり

歴史研究部への興味がつよく

仮入部初日に早速歴研を訪問。

部員が少なく、1人で部室にいると

顧問がやってきて懇切丁寧に部の活動について

教えてくれたらしい。

王子 ロックオン‼️されましたーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


合気道は右手小指を骨折したこともあり

多分、本人の選択肢から消え去った⁈

もう歴研 一択ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

お友達も歴研に入ってくれたらしい☆


楽しそうに部活の話をしてくれる王子。

好きな事があるって良いなぁ〜

歴史の何に魅力されているのか????ですがw

王子の歴男歴はもう4年くらいになるかな?

まだまだ熱冷めやらぬ、いやこれから

加速するのかもwww


歴史研究部では

歴史について興味関心があることとことん挑戦する。

文献の調べ方

報告書(論文)の書き方

フィールド調査法

拓本の技法

古文書解読

などを学び、

中学&高校生部員全員で年間の研究フィールド

決めて年度末に報告書(論文)を作成するらしい。

報告書は表紙デザインから編集・製本作業まで手作り

で作成するとの事


なんか凄ーい、研究者ちっくwww


王子、真面目かっニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ