我が家は今日からGWお休みです。
中学生になりたての為、GWは旅行等の
予定は組んでいません汗汗汗汗

4月は王子が体調崩していたので
予定を入れなくて正解☆

今朝の王子は久々に目覚まし⏰をかけず
自然と目覚めるまで寝て、体力復活させていました。
この4月は体調が心配だった母的には
とりあえずゆっくり休めて良かった〜
とほっとしていますキラキラ

お天気の良い☀️今日はお散歩に出かけたい
気分ですが、
ゴジラ愛好家な王子に付き合い
映画 ゴジラ✖️コング 
を観に六本木ヒルズにお出かけです

映画の前にグランドハイアットホテルの
イタリアンレストラン
フィオレンティーナでランチ❣️
こちらのパスタ🍝大好き❤

ようめいはパスタランチ
スープ、パスタ、紅茶です。

パスタは

蛍烏賊と春の山菜のスパゲッティーニ オレンジの香り


蛍烏賊が新鮮で臭みなく、

味わい深い

美味しかった〜


スープはパプリカのスープでした



王子は

イタリアンの場合 一択(笑)

マルゲリータ



パンもめちゃくちゃ食べていました




フィオレンティーナの夏限定の

ウニのカッペリーニが激ウマではやく

食べたーい‼️待ち遠しい


ランチ後は毛利庭園散策

が、、、

虫嫌い王子に


なんで虫がいる場所をわざわざ通るんだ💢


と言われ、、、

庭園ショートカットww

都会っ子あるある 虫嫌いzzzzzzzzz

情け無い、、


テレ朝拝見しつつ

映画館へゴウ‼️


フィオレンティーナで

パン&ピザ🍕食べたのに

ポップコーン🍿

三重炭水化物を大満喫する王子


ようめいはランチでワインを頂いたので

ビール🍺→→→ 映画前半はお決まりの爆睡


目覚めると、横には

真剣な眼差しで映画を食い入るように観ている

王子さん


前半の内容は分からないけど

丁度盛り上がりはじめるタイミングだったので

一応 ゴジラ✖️コングの世界観は

しっかり分かり楽しめたようめいですウシシ


なんだか本当に王子の成長が遅くて、、

良いのか悪いのか分からないけど

中学生になってもママと映画デートして

くれるなんて、、、

内心ビックリ‼️

ようめいが中学一年の頃なんて、

既に友達としか遊びに行かなかったよね、、

親と行動するなんてありえなーいって感じでした。

時代が違うのか、王子の性格や成長速度なのか

分かりませんが、

一緒に遊びに行けるって

やはり嬉しいし、すごく可愛いなって思います。


友達同士で遊びに行ったり

世界を広げてほしいな〜って思っているので

親とではなく、

友達と遊びにいけば?なんて言ってしまうけど、、


どんな選択も王子自身がすれば良い事だし

やりたいようにすれば良いし 

今それが親と一緒に遊びに行くことなら

ありがたく遊びに行こーって思っています。

相手にされなくなるのは、いつかな?