あっと言う間に4月。。。

中学受験終わってのんびする間もなく

新しい塾探し。


東大用の塾 鉄緑会は、、、

算数超絶不得意男の王子にはハード過ぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

進み方も宿題量も、王子はついていけないだろうと

候補に入れられずです。。涙


いーさんが色々考えて

王子と一緒に説明会に行き、

結局、

SEGとグノーブルの2つの塾の

春期講習に参加しました。


王子曰く

グノーブルの方がサピックスぽくて馴染みがある

との事。

そりゃそーだ🤣


レベルはSEGの方が難しい、、との事。


グノーブルはどんな子が参加しているか

把握出来なかったみたいだけど、

SEGは周りの子の進学先学校名が分かったみたいで、、

みんな錚々たる学校。

王子、密かにサピッスク偏差値表で

各学校を比べてました(笑)


春期講習の最終日に入塾テストがあります。

算数&数学が大の不得意な王子なので

ようめい内心、落ちるのでは??

と思っておりましたが、無事合格💮


王子の中学校は文武両道で部活あるし

かなり勉強やらせる雰囲気があるし、、

数学が苦手なので、しっかり学校の数学の

勉強もして欲しいし、、

英語塾jprepの課題量が半端なく多いし、、

などなどで、時間や体力に限りがあるだろ、、

と色々考えて

宿題が割とすくなく数学の考え方をしっかり教えてくれるSEGに通う事にしました。。


ただ、

SEGって数学好き♡に合うって言われている

塾なので、、、

王子、ついていけるかな???

うーん、心配‼️


得意になれとは言わないから

少しだけでも好きになって欲しい。。


さ、王子の数学は

どうなるかな???