王子の新たな英語学習スタート!

jprepと言う塾に通う事にしました。


中学受験勉強のため、一年間英語をやめていて、、

久々に英語のお勉強。

塾初日に受けたテスト結果で、

一年前のレベルから大きくダウン⤵︎⤵︎⤵︎

特にリーディングがガーンガーンガーン

やらないとダメですね、、、

セファールスコアも下がりました。。


jprepは

大学受験英語塾ではなく、

もっと先を見据えた英語学習を提供してくれます。

留学や将来的に海外で活躍できる子を育成

しよう!と言うコンセプト♡


ようめいもいーさんも気に入って❣️

王子にお薦めしました。


予習復習の量が半端ない!

全てオンライン上にあり、

発音もAI判定で合格するまでやらなくては

いけないし、、問題の解答を動画で

提出したり、、

課題をノートにやって行って授業中に

答え合わせをしたり

とにかく宿題が多いです。

内容も初回からガンガン長文を取り扱うし

で、なかなかハードではありますが

しっかり取り組んでいれば、

英語力は相当つくぞー!と言う塾


その充実ぶりに

ようめいもいーさんも

自分が行きたかったね〜

なんて話しています。


王子も授業が楽しいようで

三時間があっという間に過ぎる〜

との事


大量の予習復習も1人でこなせているので

一先ず安心、、


因みに、宿題、授業態度、貢献度、テスト結果

全てオンライン上でチェックできるので

サボり始めたらすぐわかる仕組みです😆


塾からは中学生のうちに

英検準一級取得マスト!と言われているので

早くそこはクリアし

世界で活躍できる英語力を

身につけて欲しいなーと思う今日この頃です。