3月22日 王子の小学校の卒業式 


歴史オタクな王子は

袴姿で卒業式に出たい!と。


羽織袴一式2万5千円でレンタル 高っガーン

前日に届いて、着せてみると、、

着れないえーんえーんえーん

袴は問題ないけど

着物が大き過ぎる、、、

細〜くて胴が短いため、着物の袖が

きちんと出ない。。

困って困って、とにかくタオルや

チョッキで体の量増し。

ようめいの着物用ゴム腰ベルトや

コーリンベルトを使ってどうにか着せました。


卒業式当日、ようめいも着物を着る予定に

していましたが、

いかんせん王子の着付けに時間がかかるため

ようめいは着物断念。

どうにか着付けできました。。

焦った



卒業式では
校長先生から卒業証書授与される前、
ステージに上がった際に皆んな一言づつ
将来の夢や目標など発表します。

王子も緊張しながらも
しっかり発言していました❣️
皆んな大きくなったなぁ〜
感慨深いです😭

女の子は袴着ている子が多くて
華やか〜
男の子も王子含めて数名袴姿でした♡





卒業式終了後は

子供達が学校にかけ合って実現した

フェスティバル♪♪

クラスごとに内容を考えて

楽しく皆んなで遊んだご様子♡♡♡


夕方から謝恩会

親は学校に子供を迎えにいき、

謝恩会会場へ


卒業対策委員のママ達が準備してくれて

謝恩会も盛り上がりました✨


ようめい達は

酒飲みママ達は皆んなでひたすらお酒飲みまくりw





謝恩会終了後は

マンションのパーティールームで

打ち上げ飲み会🍻🍻🍻

仕事で卒業式も出れなかったいーさんも

仕事帰りに合流爆笑

パパママは飲み

子供達はゲームなんかで遊びまくり

楽しい卒業式打ち上げは夜中まて

続きました(笑)


それにしても、

六年間トラブルなく

男女ともに仲良しで

楽しく過ごす事ができて良かった!

王子は小学校で

友達の大切さを学んだようです。

友達を大切にする王子を、先生もすごく

褒めてくれて。。

一番大切な事を学べた小学校生活でした。