ホテルのお隣りにある

犬山城へ🏯

前日の雨がすっかり上がって、お天気☀️

神社を⛩ぬけてすぐに城の門が


門を潜ると

犬山城‼️

割と小ぶりね(笑)


20分待ちで城内に入れました。

階段が急!!

狭い!!

寒い!!

と、なかなかハードです驚き驚き驚き

どうにか登り切り

天守からのお外の眺め

なかなか圧巻です


天守をぐるっと一周出来るのですが、、

めちゃくちゃ怖かった‼️

手摺が低くて、落ちてしまいそう。。

床部分が、少し手すり側に斜めになっていて

更に落ちてしまいそう。。。

これは、高所恐怖症さんは無理だなと思いながら

家族3人落ちない様に一周


でも、やはり眺めは素晴らしいです

木曽川


お泊まりした

ホテルインディゴ犬山有楽苑も見えます


犬山城🏯の城下町を散策


沢山の人で賑わっていました

ビール片手に🍻食べ歩きしている人

も多くて羨ましい‼️


蚕 シルクの糸繰り体験できました



午後1時半になったので、明治村へ移動


早速、機関車に🚂乗ってみました


じいじ(ようめい父)がやっていたからかな

弓道習いたがっている王子

進学する学校には残念ながら弓道部がありません。。

高校生になったら明治神宮の弓道教室に

入れば?とアドバイス中



西郷隆盛の弟、従道邸

近所の西郷山&菅刈公園の辺りに

あったのを、明治村に移設


夏目漱石と森鴎外が同じお家に住んでいた事がある!
って初めて知ったり
乃木希典が学習院長官だったとか
歴史好き王子 閉園ぎりぎりまで
楽しんでいました!

閉園5時
東京に向けて出発‼️

王子の新中学一年生春期講習が日曜日に
あるため、一泊二日の弾丸旅行でしたが
一年半ぶりに旅行できて、楽しかった♡
旅行、大事‼️
リフレッシュできましたラブラブラブラブ