9月から4回行われたSAPIXオープン(模試)
その他学校別も含め
何年にも渡って受け続けたマンスリーテスト
テスト関係は、12月初めで終了です。

本格的W伴走開始してから
やはり3ヶ月後から成績がぐぅーん‼️
と伸びました。

SAPIXオープンの推移は
共通して国語、社会は高位安定

苦手な算数、勉強一切しなかった理科は
40程度からホップステップで平均に近づきました。
みんなが頑張っている中なので、
平均の壁は厚いなぁ。。
12月初旬までに平均を達する事は
出来ませんでしたが、 

4教科平均で漸く地獄日々(4月中旬〜7月中旬)
前の、よし!御三家行くぞ‼️時期に戻りました。

SAPIXオープンについては、
クラス内でかなり話題になるみたいで、
テスト終了後にや自己採点したことのない王子(←めちゃくちゃ意識低い系なので、、)
そんな王子が3回、4回は自己採点したのです‼️

おっ、漸く、、とうとう、、スイッチ入ったか!
と、夫婦で内心大喜びでしたが、
クラスで話す為だけにやっていたようで。。。

怒涛のテストラッシュが終わりご本人、、
テストロス⁈
目標見失い、、
勉強の取組も緩みまくってしまいました。

そして再び地獄の日々が、、、

本当に精神年齢が低く
中学受験に対するモチベーションが低く
熱望校がない王子
(なぜか、決して受験は辞めたがらない)
目の前の事しか分からないのか?
1月2月に控えた受験本番の事なんて
全く眼中に入っておらずです。

もう、我が家は連日 怒号が飛びまくりです。
それでも
よし!本番に向けてがんばろ!
にならない王子。

受験直前期になっても本気になれない
焦らない、必死にならない
そんな、親の想像を絶する姿を見る事が
本当に辛くて仕方なかったです😭😭😭

テスト終了後の受験直前期にこんな
落とし穴が待っていたとは。。