2024年2月

漸く長かった中学受験が終了しました。

母は本当に辛かった。。


王子は2年生でSAPIXに入り、組分けテストや

確認テスト毎の結果に一喜一憂し、、

とにかく少しでも成績が上がるように、、

クラスが上がるように、、と

目の色を変え試行錯誤するよーめい

とにかくスーパーマイペース。

嫌いな科目は勉強しない

苦手な科目は成績悪くても仕方ない

僕は文系だもん♪と

と、全く結果を気にせず

開き直りの王子


結局、王子は最後の最後まで

スイッチ入らなかったし

必死になることもなかった。。

そんなマイペース王子をようめいは

最後まで受け入れられなかったな。。


勿論 超難関校に行くと言う希望が叶った

訳ではないけれど、

王子は最適解と思える結果(合格💮)を出し、

よーめいも心からほっとしています。


王子と向き合う日々はキツくて、

ブログはお休みし、他の方の受験系ブログは一切

見なかった1年7月ヶ月。


漸く受験が終わったので、

少しづつ振り返り記録しておこうと思っています。