中学受験お疲れ様旅行♡

実に一年半振りの家族旅行
よーめいは、ぱぁ〜と海外バカンス行きたい✈️
しかし
歴史オタクな王子のリクエストにより
城巡りの旅となりました。

生憎の大雨、、、
先ずは東名🚗で 駿府城公園へ

なんもな〜い(笑)
雨☔️だし寒いし、、、
公園を一回りして早々に撤退。





王子もよーめいも

普通の靴だったので、静岡駅の駅ビルで

レインブーツを購入!

雨ストレスフリー☂️


そこから、日本平へ

雨で景色が全然見れない。。



大御所御前


ロープウェイで久能山東照宮へ


雨なので、写真もあまり撮りませんでした💦


家康のお墓

家康大好き王子の念願のお墓参り❣️❣️❣️


久能山東照宮の博物館、歴史オタクな

いーさん&王子はめちゃくちゃ盛り上がっていました。


久能山東照宮からさらに西へ


岡崎城🏯を目指します!

4時半で入城終了との事、、

時間との戦い。

4時半を少し過ぎて到着してしまいましたが、

受付の方のご厚意で入れて頂きました!


しかも、雨が止み

晴れ間が✨✨




短い時間でしたが、天守から

岡崎の街を見れました。





岡崎を後にして向かうは


桶狭間の戦い古戦場跡!


何も無いのはわかっているけど、

どーしても行きたい‼️

と王子が言うので、ゴー!








1日目の最終目的地犬山へ向かいました