旅行2日目


函館国際ホテルの朝食バイキングは

かつて全国3位?4位?になったらしく

是非❣️と思っていましたが、、

前日の夕食、食べすぎで(笑)

イマイチ消化されず😅断念


何時もの我が家らしく

チェックアウトまでぐーたら

ゆっくり過ごし

11時にレンタカー屋さんへ


レンタカーで向かう先は

洞爺湖‼️


ですが、、生憎の雨ガーンガーンガーンガーン

道央道を走り2時間半で洞爺湖に到着です。


洞爺湖にモヤがかかってしまい、、

景色イマイチ、、

遊覧船も断念し


近くの火山科学館🌋に行きました。





有珠山の噴火の歴史が

よく理解できました。

火山防災に尽力された方々の活躍や

研究の大切さもとても良く分かりました!

現地に来ると思ってもいなかった事に

出会えて、貴重な時間を過ごせるなぁ〜

と心から実感。

受験勉強を頑張っていて

色々な知識を詰め込み中の王子にとっても

知識を深堀できる良い機会になったと

思いますてへぺろてへぺろてへぺろ


火山科学館のお隣には

洞爺湖サミットの記念館があり

そちらも見学❣️








いーさんは仕事柄、

色々と思うところがあったようです、、


雨で予定していた

遊覧船やら展望台やら

いけませんでしたが、これはこれで

楽しめましたアップアップアップアップ


5時近くになったのでホテルへ🏨