昨夜は開放感たっぷり〜
リラックスナイトでしたデレデレデレデレデレデレ
 
王子の勉強監督任務がないと、
ほんと、気楽〜アップアップアップアップアップ


テスト終わりは、王子のリクエスト❣️
デニーズに行き
王子さんは
ステーキ190gとチョコパフェを平らげステーキステーキステーキ
帰宅後、アニメ鑑賞し、お風呂に入り
遠足に備えて何時もより少し早目に就寝

勉強無しべーっだ!べーっだ!べーっだ!
束の間の幸せを味わう王子(笑)

しかも、今回は問題を持ち帰らない回なので、
当日にやり直しをさせることも無し‼️
出来不出来もわからないから
ひたすら気にしないモードにべーっだ!


一応
王子にどうだった❓
と聞いた所

自信が無いとは言えない
  
と言う、訳分からんコメント、、ガーンガーンガーン

自信がある訳じゃないが
出来なかった訳でもない
位かな?

とにかく、やり切ったから
結果どうあれ、冷静に受け止めよう、、
と心の中で覚悟を決めます。

11月マンスリーに向けた勉強の
取組については、
正直、予定対比6割程度こなせた位かな。。

理科社会は想定したやるべき事を
まぁまぁ出来ました。
授業の復習に力をいれたり
理科デイリーステップは3回しが出来た。
社会も内容理解と問題解きが出来た。

今回のやり方で得点に繋がってくれたら
やり方の目処がたった感じになり、
とても嬉しいですが、、
どうかな。。。

やはり課題は
不得意な算数。
そして、1番安定して良い国語の
レベルアップ!

この2点に関しては、予定した内容が
全然こなせませんでしたショック!ショック!ショック!ショック!

算数は、
方陣算で引っかかって、ルーティンに
遅れが生じ、、、
夏以降取り組んでいた
予習→B授業→復習→A授業→問題演習
が崩れ去りました。
予習が出来ず、問題演習もできず、、涙
ひたすら、身につくまでサピのテキスト問題や
基礎定着、デイリーチェックの問題を回すのみ。。

四年生も後半に入って来て、特に算数は
五年に向けた大事な時期。
理解を深めてしっかり基礎を固めないと
五年がヤバイ。。
もっと問題演習させて応用力を身につけて
もらいたいのですが、
今はとにかく焦らず、、流さず
身につくまで基礎練‼️
そんな状況だったので、算数のテスト結果は
心配ですが、、、
また来月に向けて、課題を少しづつ解消
しながら取り組みたいと思っています。


今回のテスト勉強時期に
ようめいがブチ切れたのは
一回‼️

これ、かなり優秀〜チョキチョキチョキチョキ

ようめいの方が焦るし、
勉強進捗が悪いのに、
王子の勉強態度が悪いと
どうしてもブチ切れむかっむかっむかっむかっ
でも大分少なくなった‼️

日々の小言はモリモリ言ってますけどねショック!ショック!ショック!
王子曰く

ママは鬼婆役👹らしいです

そして

ママ語
遅い〜
早くやれ〜
集中しろ〜
早くねろ〜
早く食べろ〜
集中して食べろ〜

との事。

ようめいのディスリに関しては
天下一品な王子

こちらの怒りで
萎縮どころか、
はいはいママ、また始まったよと
ケラケラ笑やがる。。。

そんなこんなな日々の中
割と王子の精神が安定していて
自らやる訳では無いものの
勉強をし続けているので、
そこは大いに認めてあげたいなと
思っています。

どんな結果でも、ブチ切れないで
いれますように。。。