昨日は王子の小学校の運動会でした☀️


昨年同様、コロナ禍&コロナ感染防止で

学年別分散運動会でした。

分散運動会とは

学年別で徒競走とダンス系出し物をする

スタイルです。

一学年正味40〜50分程度。


ようめいはPTAで、朝8時から10時まで

受付係でした。

校門が日が当たらない場所で

めちゃくちゃ冷えたゲローゲローゲロー


学年別に行われる運動会は、

寂しい限り、、、やらないよりまし!

仕方ないてへぺろ


王子の四年生の出し物は


ソーラン節‼️


むちゃくちゃ定番😅


小学校時代、ようめいも踊りましたニコニコニコニコニコニコ


当時と比べると、音楽の速度が早まっています!


何故だか分からないけど

ソーラン節って子供達が必死になる演目

ですよね。。 

王子も家で自主トレしていましたアップアップアップアップ


そして本番❣️


みんな、めちゃくちゃカッコ良く

踊っていました合格合格合格合格



ようめい的には

今回の運動会はかなりかなり

思い出深いものとなりました。


何故なら、

ヘタレ王子、モジ男王子だったのに

どうしたの??的な、、


なんと‼️司会に立候補し、 

投票の結果司会の座を射止め

運動会当日、

学年別開会式で生徒の前にある

朝礼台に立ち、皆んなの前で

司会をやり遂げたのですクラッカークラッカークラッカークラッカー


今までのです王子からすると

有り得ない‼️

凄い!大変化、大進化でした。。


感激でしたドキドキドキドキドキドキドキドキ


しっかり動画に収めました。


なんだろ?何か自信がついたのかな?

あるいは自分のホームだから

何でも恥ずかしげなく頑張れるのかな?


理由は何でも良いですが

王子が自らやりたい!と立候補し、

やり切った


凄い成長だなぁ〜と思いました‼️