子供って

親の顔色はじめ一挙手一投足見てますね〜


お酒大好きようめいは毎晩お酒🍷

を飲むのですが

お酒呑む時間が王子さんの勉強時間に

丸被り、、、

つまり

お酒飲みながら、お勉強に付き合っている状況


文字にすると、かなりヤバ目な母、、だな。。


一応、お酒の量を考えながらなので

ベロンベロンではありません(笑)😅


がしかし、

私が王子に対してブチ切れる事って

大概、お勉強の事で かつ

お勉強時間がたまたま🤣アルコール摂取タイム

と被るため、王子さんからすると

お酒飲んでるから怒りやすく💢

怒りまくる💢んだな、、と分析した模様です。


王子さんは、ワイン🍷三杯目くらいから

警戒し始める様です、、


あっ ママ 三杯目‼️ と突っ込まれますガーン


まっ、確かにねっ


対王子には、お酒呑むと気性荒くなるよな、、


王子の

ママがお酒呑むと気性が荒くなる


この表現が、あまりにもぴったり過ぎて!!


感動すら覚えました🥺


が、ここで認めると、禁酒?断酒?

とかの方向に進んでしまうので


え?そう??

そうかな???


とすっとぼけています


以前、王子の受験勉強期間は

晩酌やめる〜

とか宣言してみたものの


やめられない‼️

絶対に無理だ〜


と分かったので

お酒は飲み続けるぞ白ワイン赤ワインシャンパンカクテル日本酒生ビールリキュール


けど、

怒っちゃダメ

怒っちゃダメダメ

怒っちゃダメダメダメ


そこは引き続き自分に言い聞かせる。。

自分自身、毎日毎日同じ事にブチ切れて

いい加減 怒りあきて来た感もあるし

毎日毎日ブチ切れても、効果ないから

諦めもある


怒る前に😤

違う有効なアプローチを考えた方が

自分的にも楽な気がする

今日この頃、、、


本日も三杯目のワイン片手に


よーし!勉強始めるぞぉ〜モードオンしました。