今日は家族で

映画 燃えよ剣を見に行きました!




ちなみに東宝シネマズ渋谷はアルコール提供

してなくて、、

楽しみ半分失ったようめいですえーんえーんえーん

が、2時間半あっという間に過ぎました!


全体的に素晴らしい


見方によってざまざまだと思いますが


岡田准一さん、鈴木亮平さんなどなど

土方、近藤、沖田、芹沢、伊藤、慶喜、容保

それぞれ個性的で素晴らしい演技で

引き込まれました。

キャラクターもマッチしてましたラブラブラブラブラブラブ


笑ったのが、村本さん演じる

山崎。

めちゃくちゃ良い味出しまくっていました。

誰が村本さん(ラッシュアワー)

見出したのだろう。

凄いです!


泣けた場面は、、

容保、お雪、土方の死様でした。


小説燃えよ剣に出てくる会話が

そのまま、その場面を代表するセリフと

なっていたので、あ、ここはどの場面だな

と分かりました。

が、

小説を読んでいなかったり、

歴史を詳しく知らないかたには

展開が早くて、何がなんだかわからなかったかも。。


その点、歴史オタクなイーサン&王子は

問題なく観れたようです。

歴史興味なかったようめいも、

王子の影響で予習ができたので(笑)

映画をめちゃくちゃ楽しむ事が出来ました❣️

新たな扉を開いてもらった感じ、、😅

こりゃ感謝です


監督、スタッフさんはじめ

役者さんによって歴史をリアルに観れて

王子も 分かりやすかった!

と、喜んでいました。


良い時間でした‼️