王子のご希望‼️ 松本城


日帰りで行けるぞっ🚗と

本日決行❣️


朝8時に出発〜

早速、首都高4号線から中央道 国立府中あたりまで

渋滞。。

大体出発時間の遅い私達がダメなんですけど、、

出鼻挫かれる〜(笑)



談合坂🅿️で朝食をとり

12時位に松本インターを出て

暫くすると眼下に松本城🏯が、、


あれ?

あれ?

あれあれ?

うん?

ん?

あれあれあれ????


我が家3人 一斉に


ちっちゃっっっ!!!!!!!!


まさかまさかの小ささ😭


ホームページも見たし

城特集本も見た

クチコミも見た

訪問した事がある方にも聞いた



が、が、が、


小さいよ


の感想に出くわす事は無かった‼️


めちゃくちゃこじんまりやんおーっ!おーっ!おーっ!


一時、我が家の車内は

どんよりモードになりましたが、、


天気も良いし晴れ晴れ晴れ晴れ


せっかく来たし


気を取り直して楽しむ事にしました笑い泣き


庭園の手入れが行き届いて素晴らしい!

30分並んで入った城の内部


なかなか味がありました。










さぁー

天守閣目指してGO!!




天守閣に向かう中、

色々な展示物があります


特に、いーさんと王子が興味深々になったのが

こちら


長篠の合戦屏風〜😅

楽しそう




天守閣からの眺め




ちっちゃいなぁ〜と思ったものの

流石!国宝でしたドキドキドキドキドキドキ


そのあとは

城下町ぽい?蛙🐸がシンボルになっている

通りを散策




そして、いつもですが

いーさんが

王子が楽しめる場所としてリサーチしてくれていた

アルプス公園に足を延ばしました





標高が高い場所にあるので

眺めが良い!


ピクニック気分ドキドキドキドキドキドキドキドキ


子供の遊具やアスレチックが充実








しかも、、

無料ーーー


ありえない〜叫び叫び叫び叫び


子供にも親にも優しい

遊び場でしたラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


ナイス👍過ぎます


松本城🏯小さくガッカリ😮‍💨を

リカバリーしてくれた

アルプス公園

ありがとう〜  


5時閉園なため、

5時に松本を出発し、

渋滞に巻き込まれながらも8時に帰宅〜


我が家はドライバーがようめい1人なので、

休憩なしノンストップで帰宅

だって、途中休憩してもお酒飲めないもん!



ワイン🍷呑みながら

しゃぶしゃぶディナーを終え

只今、ブログを記しております。


楽しかった合格合格合格{emoji:合格}