戦国時代好きな王子さん


好きな武将


徳川家康

武田信玄

島津義弘


う~ん🤔


渋っ‼️‼️‼️


前から

徳川家康の所縁の場所で

世界遺産の

日光東照宮に行きたいーと

リクエストを頂いていまして


行って参りましたべーっだ!べーっだ!べーっだ!




荘厳




五重塔

圧巻です




眠り猫
何度みてもちっちゃい😅




今回の東照宮は
表向き、王子リクエストですが

ようめい&いーさん夫婦としては
別の目的
お礼参り
がありました、、

なかなか子供が授からず、
もう12年も前の年末に日光を訪れた際
こちらで祈願しました、、
その翌年、王子をさずかったので
お礼参りに行きたいな〜
とずっと思っていたのです。



子育ては、勿論簡単ではないです。
自分自身が鬼👹になる日々を直視し
凹んだり、、でもやめられなかったり
教育虐待モードに王子を陥らせたり、、
まぁ、、王子からすると迷惑かもしれないけれど
王子を通して、ようめいは色々な学びやら
発見やら、楽しみやらが沢山あり
心から生まれてきてくれてありがとうー😊
って思います。

王子が歴史大好きになってくれたからこそ
お礼参りに来れて嬉しいな〜

歴史大好き男子2人(いーさんと王子)を
後ろから眺めて幸せを感じました❤️