今日は夏休み最終日ー!  

夏休み、あっと言う間に過ぎ去りました。
コロナだし、異常気象で雨日が続いたし
あまり夏休みらしく無い1カ月あせるあせるあせるあせる

と言うより、SAPIXの夏期講習に
振り回されてた一カ月。。

とにかく日々何をこなすかばかり
考える日々、、
王子さん、自分から勉強やらないし笑い泣き笑い泣き笑い泣き
スケジュールもサッパリ把握してないし滝汗滝汗滝汗

ま、勉強しよう〜と声をかけると
はぁーい と素直に勉強し始めるので
よし としましょうニヤニヤ

とは言え、集中力散漫になることも多いので
とにかく母的には効率よく、
本人のやる気を削がず
勉強時間と出来る勉強量を考えて
とにかくやらせる、、日々でした。

予定より時間がかかると
ようめいの方がイライラ💢イライラ💢
してしまう、、

結局、王子のやる気を最も削ぎやすい行動
『怒る』行為をやり続けてしまうようめいでしたニヒヒ

昨夜、王子から
そんな事でいちいち怒るな 
やる気なくすわ
って
冷静に言われる始末ですゲッソリゲッソリ

勉強進度と言うと

夏期講習前半はSAPIX復習+ 別の問題集とか
バランスと、不得意分野を考えてやらせて
いましたが、、
後半はSAPIX復習で手一杯な感じになりました。
仕方ないか、、

後半は、王子よりもようめいがバテました
とにかく追われる感じの日々で、、
一昨日の日曜日くらいが
精神的にも肉体的にも疲労ピーク、、
身体に鞭を打ちつつ、どうにか夏期講習ラスト二回
を迎えましたが、、

疲労丸出しで、、
本日の授業時間を間違えて送り届けて
しまうし、、
今日の教科を間違えるし
散々な事をしてしまいました滝汗滝汗滝汗滝汗

王子ごめんね🙇‍♀️

なんだかんだ、この長丁場な夏期講習を
こなし切った(まだ1日残ってますが)王子さん
本当に頑張ったなぁ〜 えらいアップアップアップアップアップ

明日から小学生スタート
ようやく一人時間が出来るーと
ほっとする気持ちもありますが、、、

コロナ感染心配です、、、
休ませた方が良いかな。。
ちょいと様子見ながら、、
自分の疲労も取り除き
月末確認テストに向けて頑張らないと!!!!!!