振り返り重要


分かっちゃいるけど、、

めんどー  ←王子の本音


けどさっ


国を支える人々

所謂、東大卒のエリート官僚が

発生する諸問題にいちいちめんどくせー

とか言ってたら日本アウト

瞬間瞬間発生する様々な問題を

どう解決するか、、

そこに彼らのモチベーションがあると

思うくらい、頭を使いたがりなのだと思います。


また、自分の会社の社長が下らない問題に

めんどくせー

と言ってたら失望しますよね。。


面倒がってたら

何もできないよっ


面倒がる人に何を託したいと思う?

って話。  


王子さんは、

お金持ちになりたいーって簡単に言うけど、

面倒くさがりの王子にリアルな話をします。


面倒くさがらずにやる事の大切さ

その価値を知って欲しい。


王子の現実問題に戻ると

家庭学習はそれなりに(ようめいが無理矢理?)

やります。(字は汚い、式は中途半端、

ロジックもあやふや、、)

とにかく、やれば良いでしょ感が半端無い。。

ようめいが幾度となく伝えてもダメ


そこで、やはり

家庭学習をSAPIXに提出する事にしました。


先生に自分の理解度を示す為

意地やプライドもあるし


だから、しっかり取組む姿が見れましたラブラブ!


先生に認めてもらう、

そんなささやかなやり取りも

王子のやる気に大きく影響している気がします。


やはり大事だ 意識!!


引き続き、家庭学習ノートを提出し続けようアップアップ


親的には、家庭学習を提出するとなると

すっぴんは流石にNGだろ、、

薄化粧位しなくちゃ、、

でも面倒くさいなー

みたいな、、地味な下準備が必要となり、、

めちゃくちゃ面倒😅


あれ?面倒くさがるなって言ってたのに、、

駄目だな私滝汗滝汗滝汗滝汗


頑張りますニヤニヤ