王子さんのお部屋はあります


ベッドも学習机もあります


が、学習机で勉強した事は一度もありません


保育園の頃から、当たり前のように

ダイニングテーブルで勉強し


そのまま、勉強は当たり前にダイニングテーブル


小4からの本格的受験勉強も

やはり当たり前のごとくダイニングテーブル


おかげで、王子さんが勉強する時は

TVもつけられないので、、

ようめいも王子の勉強を見るか

仕事をするか、、

勉強するか、、

みたいな状況ですえーんえーんえーん

本当は食後はくだらないバラエティでも

見ながら、ソファーでだらだらしたいけど、、

王子の手前、封印ゲローゲローゲローゲロー

めちゃくちゃつらい


けど、子供は親の背中見て、、って言うし

ようめいも勉強してるって事は知ってるから

我慢です。


そんなこんなで、

勉強も仕事もリビングで

ダイニングテーブルでが習慣となりましたが、、


SAPIXの半端ない資料の量と

参考書、問題集がリビングに散乱し始めました。。


毎日毎日増えていくテキスト達、、


もうお手上げ🤷‍♀️(笑)


王子のお部屋に本棚設置しようかと思いましたが、

やはり勉強しやすい状態にする事が

重要ですよね。。

とは言え、リビングに余計な物は置きたくないし、

ましてや、勉強用の本棚なんてもっての他とか

思っていたけど、、そして葛藤しましたが


王子の勉強環境を整えるのが最優先かなと

とうとうリビングに本棚設置しました滝汗滝汗滝汗


見てくれはありゃりゃ、、ですが、

テキスト、問題集、ノート整理が一気に進み

良かったです‼️



あー

こんな本棚が設置される日がくるとは、、

はははニヤニヤ


因みに、

こちらを購入しました