先週末、王子が一人

ばあばのお家にお泊まりに行く為に

西武線に乗った時の話


高田馬場駅ホームで

西武園ゆうえんちリニューアルのポスターに

釘付け!!


王子は ゴジラお宅でして

西武園ゆうえんちポスターにゴジラの絵が!


目ざとく見つけた王子

行きたい‼️モード


王子は、性格的に自ら

あれ欲しい

何処行きたい

と主張するタイプでは無い為


行きたい‼️ と主張するなら

それは行かなくては‼️

と 母張り切るわけです。


東京は緊急事態宣言中で、何処にも行けない

日々が続く中、西武園ゆうえんちに行っても

良いか悩みましたが、、


西武園ゆうえんちは埼玉にあり

営業中。

渋谷から中央道→府中→国分寺と

都下を経由することで極力東京都内から

出ないと言う無理矢理な解釈をし出かけて参りました。






ようめい的には、幼い頃から慣れ親しんでいる

西武園です。栄枯を知っているだけに

今回のリニューアルオープンで

是非とも西武園ゆうえんちが盛り上がる事を

願っておりますが、、、


遊びに行った感想は

問題あり!

でした😅


昭和を売りにしていますが、 

園全体としては イメージが徹底していない








メインストリートのみ

昭和感だしていますが、ただ昭和の商店街を

演出だけに使われている店も多いし

レストラン的な食べ物屋さんは、

各お店が小さく、、運営もスムーズで無い結果

長蛇の列、、と言う。。

たかだかコロッケ買うのに40分まち、、

たかだか団子買うのに30分まち、、

たかだかカレーやらうどんやらパンやらを

買うのに1時間半まち、、


無駄な時間ですしょぼんしょぼんしょぼん


そしてなんと!西武園ゆうえんち内で使用

するお金は西武円と言うお金を事前に購入

しなくてはならないシステム。西武円で支払いをしなくてはなりません。

面倒くさい‼️‼️

しかも‼️‼️

当日じゃないと使用できない〜ガーンガーンガーン




 


なので、購入した西武円を使い切りたいが為に

油ぎときどで美味しくもないコロッケやら

無駄にでかい団子🍡480円相当を求め

長蛇の列に参戦せざるを得ないのです。。


並び疲れました、、

あまりに並んだせいで、腰やられました。。


で、

王子はと言うと

めちゃくちゃご満悦(笑)


お目当て ゴジラライド は

1時間程度並びましたが、

迫力満点なアトラクションでした。

ゴジラお宅の王子も大満足アップアップアップアップ

ゴジラやラドンやキングギドラを

近くに感じる事が出来てうれしい様子











その後は既存の大観覧車やバイキングや

空中ブランコやミニコースターや汽車や

メリーゴーランドを楽しみましたにひひ



王子的にはとっても満足しているので良かったクラッカー



ですが、、コスパは悪いです、、

リニューアル前であれば王子は1000円位で

入場出来ました。

今は、フリーパスを購入 家族3人で12000円

西武円の購入 9000円 

駐車場代 1500


全部で22500円


これに見合う場所かと言われると、、

うーむ そうは思いませんでした叫び叫び叫び


王子が楽しめたなら

良し👍👍👍





ようめいもいーさんも

自然に囲まれている感は満喫出来ましたべーっだ!


なんだか色々問題ありそうな感じでしたが

末長い営業を祈っています。