王子を習い事に送り届け車
帰宅すると、何やら雰囲気が、、




いーさん、新聞に掲載されていた
今年の開成中学校の入試問題に取り組んでいました。

解き終わり

うーーーん
こんなに難しくなっているのか

との感想。

数十年ぶりに中学入試問題を解いたわけで
感度が下がっているだけ?かもしれないし、
昔とはテストの質が違うのかもしれないし、
良くわかりませんが、
自分の小6の夏に過去問を取り組んだ時点で
、筑駒も開成も問題なしって位だったので、
久々に解いてみて衝撃だったようです。
いーさん本人は当時関西に住んでいたので、
東京の中学校は受験してませんが、、

今回の開成入試問題について
SAPIXの問題解説が見たいな〜
と言っていました。
他校の問題や最近の傾向も確認分析したい
衝動に駆られ始め、、

ようめい的にはイェーイグッド!グッド!グッド!グッド!
いーさんが各学校の入試問題傾向やら
ポイントやらを把握してくれて
王子の特徴に合わせた学校選びサポート
してくれたら
本当にありがたい❤️❤️❤️

王子もそんな頼りがいのあるパパが
いてくれて幸せだろうなぁ〜

ようめいは
送り迎え係に
スケジュール管理係
勉強させる係
を頑張りますグッド!

因みに
算数問題も相当高度な読解力を求められる 
との事。
意識しながら勉強させて行こうー