28日に仕事納めをし、1週間経過で
本日仕事始めガーン

この1週間は怒涛の如く過ぎ去りました。
が、基本自宅で(笑)

毎年恒例の義父との年末旅行は中止。
いーさん側親族会は開催見送りでした。

ようめい側は、母が大病したことから
母主催からようめい主催へ移行。
元旦はようめい宅にて、両親と弟家族で
新年会となりました。

その影響で、怒涛の1週間🤣
毎年、年末年始はイーサン実家で
すごしていたので、大掃除🧹は
していなかったのですが、
今回は気合いいれたら、なんだか凄く時間が
かかりました。。
いやはや、家って汚れますなー
この前なおそうじ本舗さんに床クリーニング
を頼みましたが、他も色々お願いしようと
決意しましたべーっだ!

元旦の家族会なので
やはりお正月🎍らしさが必要かな?と

今年はお節の手作りに挑戦‼️
と言ってもあまりおせち料理が好きではないので
何品かセレクトして作りました、、

前菜的にお節をワンプレートに



伊達巻は成功するかドキドキでした💓


海老は無難に

なます は余り好きじゃないので、
胡麻を甘酢で伸ばして、大根と京人参、干し柿や甘く煮込んだ油揚げと椎茸を和えました。

数の子はひたし豆にしました。

スモークサーモンのムースにいくらをトッピング❣️


スープとメインはフレンチにしました〜

魚介のサフランスープ

鴨胸肉のロティ



皆んなで乾杯🥂



弟くん家族はお泊まりで、
一歳、三歳児と賑やかに過ごしましたクラッカー

なんだか
買い物以外、自宅から出ないお正月でしたが、
こんなこじんまりしたお正月も良いな🎍と
思いました。

今まで以上に家族の大切さを
感じましたラブラブ!

とにかく、環境に負けず
楽しいく前向きな一年を過ごしたいですニコニコ