少し前ですが、、

通っているお料理教室主催のワイン会で
知り合ったお姉様方が以前から定期的に
開催されているランチ会に参加させて
頂く事になりましたドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

グルメお姉様方の中でも
お店に詳しい方がアレンジしてくださりますドキドキドキドキドキドキ

始めて参加した今回は!

東京会館に入っている
プルニエ  です❣️

四年間工事を経てリニューアルした
東京会館、リニューアル後初の訪問です。

プルミエの紹介を見ると、、
フランスの三つ星レストランで本場の味を学んできた、松本浩之を外部から招聘。
クラシックな料理に新シェフ松本のエッセンス
を加えた現代フランス料理が融合した、まさに"NEWCLASSICS."
 
ランチはこちら💁‍♀️

アミューズ 
は、特に感想は無い感じ(笑)
生ハム、頂きましたwww

グラス🥂で、頼んだシャンパーニュが
それはそれはそれは美味しかったです!!!!!!
銘柄を確認し忘れましたあせるあせるあせる


前菜
網焼きにしたタスマニアサーモンのテリーヌ
酸味を効かせたサンウェイドレッシング

こちらのテリーヌは、感動レベルでした。
タスマニアサーモンは、肉厚で美味しいく
ドレッシングとの相性も最高。
そしてコンソメのお味も流石だな〜と
感心しました。


メイン
舌平目の洋酒蒸 ボンファム
こちらの看板メニュー的なお料理の様で
こちらに来たらこれを頂きましょう〜❣️
と言う感じ。
平目とホワイトソース、間違えない組み合わせ。
割とありきたりな感じだし、
濃いかな?と言う感じもするのですが、、
食べ始めると癖になる感じで、、
結局ペロリと頂きましたべーっだ!べーっだ!べーっだ!

ワインペアリングにらせず
白ワインのボトルをオーダー
ブルゴーニュワインで、こちらもとっても美味しかったクラッカークラッカークラッカー


デザート


ミニャルディーズ


接客も丁寧で良いのですが、、、
スタッフさんが多い?何人も並ばれていて
監視されている様な、、、
多少その様な感覚に陥りました。

スタッフさんが並ぶフロワーの入り口付近
お席だったから、そう感じたのかな。。


お席は窓際でした。



大好きなお料理と言う共通項で結ばれた
ご縁、凄く嬉しいな〜
そして皆さん素敵な方々で、
仲間に入れていただいて幸せ❣️
お料理も頑張ろ!!!!