37w2d☆前駆陣痛キテマス… | 助産師かにたま日記*2016年9月第1子出産*2020年12月第2子出産

助産師かにたま日記*2016年9月第1子出産*2020年12月第2子出産

2016年9月第1子を助産所で、2020年12月第2子を産院で出産しました(*^^*)
7年目助産師です。
わたしなりの育児と日常を徒然なるままに書き連ねていきます♪

こんにちはニコニコ



もうね、前駆陣痛すごいです。
36週超えてから、特に夜がすごかったんですが…ここ数日は張りに加えて頭をグリグリしてるので、破水しないかめっちゃ不安もやもや


今日ぽにょを保育園へ送った後、徒歩で帰宅してたら…足の付け根(特に右)がピキピキするのと、歩いてるからかめっちゃ張るのと、下腹部とおしりが痛くて…ついに陣痛来たのか⁉️と一瞬焦りましたアセアセ


着実に頭を骨盤へはめ込んで来ていますね…


ただ胎動はいつもと変わらずでめっちゃ激しく、お腹が下がった感じもしません。


食事中なんか、お腹の変形が外から見ていても分かるぐらいの激しさタラー夫も引くほど。そして激しすぎて気分が悪くなるえーん


子宮口開いてるかどうかほんとに気になる。
予定日まであと19日あるけど…どうなるかなぁ〜〜〜ハートブレイク