0m19d♡自宅へ帰って来ました | 助産師かにたま日記*2016年9月第1子出産*2020年12月第2子出産

助産師かにたま日記*2016年9月第1子出産*2020年12月第2子出産

2016年9月第1子を助産所で、2020年12月第2子を産院で出産しました(*^^*)
7年目助産師です。
わたしなりの育児と日常を徒然なるままに書き連ねていきます♪

こんにちは照れ


昨日自宅へ帰って来ました!!
3人の生活が始まりました。
不安もありますが、とりあえず1ヶ月健診まで何とかやって行こうと思います。




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




足ぐせが悪すぎるぽにょえーん

{EB23F451-F350-445E-B919-A01DCF6E7055}

バスタオルやスワドルを掛けても掛けても、あんよを垂直に上げてから蹴り下げ、気付くと何も掛かっていませんダウン
これから寒くなってくるので、スリーパーが手放せなくなりそうな予感




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




おじたち(わたしの弟たち)からたっぷり可愛がられ、昨日から静かな自宅で過ごすぽにょ。


夜中にぐずりそうだな〜と思っていましたが、そんなこともなく普段どおり。


実家は今頃全員が「寂しいな〜」なんて言っていると思いますショック


父も母もとても良くしてくれましたし、退院後2週間だけでも実家で過ごせて良かったなと思います。


やはり、母がいるとわたしも安心出来るので、これからどうなることやら…ダウン




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




ここ数日で、メディラの乳頭保護器を卒業しようと奮闘ハッ
何とか保護器なしで直接吸ってくれるようになりました音譜


ただ、いつもは引っ込んでいる乳頭がぽにょのとてつもない吸引力で引っ張り出される(ひっくり返ってるんじゃないかなぁ…)ので、それが本当に痛いえーん


発赤にもなってしまって…でも吸ってもらわないと、次はおっぱいがパンパンに張ってしまうという辛い状況です。


直母も搾乳もミルクも交えつつの授乳。
このまま痛みが引いて、直母だけで満足してもらえればいいのですがショボーン




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




少しお下品なお話をしますがアセアセ


皆さん、悪露はどれくらいの期間続きましたか?


だいぶ量は減ったものの、まだ続いています。


そこで問題なのが、

ナプキンでかぶれるチーンチーンチーン


正直、こんなに長くナプキンを着用することは未だかつてなかったので、物凄く痛痒い爆弾


ぽにょ用に購入したポリベビーという母が愛用していた塗り薬をわたしにも塗ってみていますが…


早く悪露が終わってくれたらいいなぁダウン


さて、明日は3連休最終日。
この頭痛はいつまで続くのやら…