週の真ん中の透析日…木曜日

今朝はめちゃくちゃ寒く…できることなら家にひきこもりたい
   でも…透析で私の命は繋がれている

  しっかり寒さ対策してクリニックへ🚲️


     2階の透析室前で    手指消毒して
「おはようございます」とご挨拶して体重測定

           今日も換気はバッチリOK
            上の方を少し開けて換気
   室温はしっかり管理されていて快適OK

   ベッドで準備して検温後…スタンバイ

担当は仲良し技師くん
「今日は栄養指導じゃね~眠れんね」と笑ってた

  コンソール設定後…穿刺前の血圧測定
         148  62  69     いい感じじゃん?
         
           1600増       補水300
         除水1900
         穿刺一発OK
         血圧は 150  64  70スタート
2時間までは安定の血圧だったけど…やはり下がる
131まで低下でリズミック服用
                    ドライ±0で終了

               9時半から栄養指導

  栄養指導の途中で院長回診あり
         「頑張ってね」で終了

栄養指導が終わって…技師くん達とお喋りたいむニコニコ
         寝ないで4時間過ごした😀

            ノクターンが鳴って返血
      止血しながら体重測定を済ませる
      止血確認後…シャントの音の確認

         3階に上がってレントゲン

                  無事に4時間終了

   何だか身体が怠くて1階ロビーで休憩

できるだけ信号・踏切にかからないように道を選びながら帰宅
 
  手洗い・うがいを済ませて…着替える

   横になりたいとこだけど
15時~17時の間で業者さんが来るから寝れない

          洗濯物取り込んで片付けて
アイロンがけでもしながら待ちましょピンク音符


     早く来て…終わらせてほしいなショボーン