週の真ん中の透析日…木曜日

今日も寒いけど…しっかり防寒対策して気持ちを切り替えてクリニックへ🚲️

   一旦3階に上がり腎友会ポストの確認

        2階透析室前で     手指消毒
「おはようございます」とご挨拶して体重測定

                換気はバッチリOK
    寒くても少しでも窓を開けて換気OK
室温はしっかり温度管理されていて快適OK

  ベッドで準備して検温後…スタンバイ

担当は常に上を目指す頑張り屋の技師くん
今日も血圧みながらやろうね」って…

  コンソール設定後…穿刺前の血圧測定
          138   60  69   安定値

         1500増      補水300
         除水1800
         穿刺一発OK
         血圧は穿刺後 139  60  70スタート
2時間経過で128まで低下しリズミック服用
                    ドライ±0で終了

      院長回診あり
「今週いっぱいで点滴一旦中止するけど…しんどくなったら早めに言うんよ」と言われた

        回診後は
           眠くてウトウトたいむに突入

         ノクターンが鳴って返血圧
      止血しながら体重測定済ませる
      止血確認後…シャントの音の確認

                   無事に4時間終了

もう寒すぎて…早く帰りたくて、できるだけ信号・踏切にかからないように道を選びながら帰宅

   手洗い・うがいを済ませて…着替える


部屋も寒くて…ファンヒーターつけて部屋を暖かくして

これからお餅を焼いて…おぜんざい頂こ~っウインク

     
        その後は
    ゆ~っくり・の~んびりしようウインク