今週の透析が今日から始まる

体調不良を引きずっていて…気が重いんだけど…透析は絶対休めないので、気持ち切り替えてクリニックへ🚲️

    シャントエコーのため早めに到着

       3階で待っていると…呼ばれた
  シャントエコー終えて…2階の透析室へ
           手指消毒して
「おはようございます」とご挨拶して体重測定

            今日も換気はバッチリOK
         室温管理もされていて快適OK

   ベッドで準備して検温後…スタンバイ

担当は仲良し技師くん
何か…安心する~!良かったぁ(笑)
「前回の帰り…険しい顔しとったね~話しかけれんかったし~」と言われた
確かに~噛み合わない新入りさんにイライラしてたから…
理由を話すと「わかるわ~」と返答

  えっ?スタッフさん達からも…不評?
同系列のクリニックから移動になった看護師さん…前のクリニックではどうだったんだろう?


  コンソール設定後…穿刺前の血圧測定
         124  62  71   低空飛行かな?

           1800増     補水300
           除水2100
           穿刺一発OK
           血圧は低空飛行気味でリズミック服用
                     ドライ±0で終了

   院長回診あり
            透析の話を雑談交えて話す

   定期薬の処方日

回診後は技師くん達とお喋りしながら…時々ウトウト😪

          ノクターンが鳴って 返血
      止血しながら体重測定済ませる
      止血確認後…シャント音の確認

                 無事に4時間終了

             1階ロビーで休憩する

          薬局に寄って薬を受け取る

できるだけ信号・踏切にかからないように道を選びながら帰宅

体調優れなかったことと、中二日の透析で疲れ気味ショボーン

      手洗い・うがいをして…着替えて
     
         マイボトルのお茶で水分補給

   何もしないで…ゆっくり横になろう🛌