週の真ん中の透析…木曜日
 なんだか…1週間があっという間過ぎて目まぐるしく月日が経過

「よーし…頑張ってこよう」とクリニックへ🚲️


信号・踏切にかからなくて…早めに到着したので1階ロビーで休憩ウインク

   入室時間になり
          2階透析室前で     手指消毒
「おはようございます」とご挨拶して体重測定

           今日も換気はバッチリOK
         室温も管理されていて快適OK
     
    ベッドで準備して検温後…スタンバイ

担当は頼れる技師さん
「急低下する前にリズミック服用するね」と伝える
(急低下して服用したら終了時に上がらなくて…帰宅後がしんどい)
  リズミック服用のタイミングが難しい

コンソール設定後…穿刺前の血圧測定
         129  60  69  :(ちょい低めだわ)

         1600増      補水300
         除水1900
         穿刺一発OK
         血圧は穿刺後 134   67  74
     1時間経過で139から112まで低下し
                   リズミック服用
                   ドライ±0で終了
まるでジェットコースターのような血圧。


     院長回診あり
          咳喘息の経過を聞かれる
      (吸入で楽になることを伝える)
   あとはスタッフさん、も加わり雑談

      回診後は
       テレビ観たり…ウトウトしたり😪
 
       血圧は1時間ごとタイマー測定
(カフはその都度取り外し・測定時に装置)
      
         ノクターンが鳴って  返血
       止血しながら体重測定済ませる
       止血確認後…シャント音の確認

                 無事に4時間終了

          1階ロビーで少し休憩する

できるだけ信号・踏切にかからないように道を選びながら帰宅

    手洗い・うがい済ませて…着替える
       
                  紫蘇スカッシュ
   暖かいので炭酸で割って…スッキリ🍹
   
   今日は少し楽かな?って思ってたら           
                  ダメだ~ しんどい

                    生汗?  冷や汗?

   
    調子にのってバタバタしないように
                   ゆっくりしようウインク