今週の透析が始まる

「今週も頑張ろう」と気持ちを切り替えてクリニックへ🚲️

倦怠感・寒気・頭痛が続き不安もあるけど頑張ろうグッ

        2階の透析室前で    手指消毒
「おはようございます」とご挨拶して体重測定

           今日も換気はバッチリOK
        (寒くても換気は欠かせないからね)
私のベッドは窓側で寒いのでスタッフさんが気遣って「寒くない?もう少し閉めようか?」と聞いてくれる

                 室温は暖房で快適OK

   ベッドで準備して検温後…スタンバイ

担当は仲良し技師くん
風邪気味で倦怠感・寒気・頭痛の症状があることを申告

   コンソール設定後…穿刺前の血圧測定
              119  50   61
            これはダメ…リズミック服用

          1700増      補水300
        除水2000
        穿刺一発OK
        血圧へ低めでスタート
            最初から低空飛行で気が重い   
               最後 112  61  68
「帰宅後が心配だからもう1錠リズミック服用しとこう」と技師くんに言われ2錠目のリズミック

     シャント閉塞を心配してくれてる

  院長回診あり
       臨時で風邪薬を処方してもらう
「来月11日にインフルエンザ予防接種するけ~風邪早く治そうね」と言われた

                   定期薬の処方日

          回診後はおとなしく寝る😪

             ノクターンが鳴って返血
      止血しながら体重測定を済ませる

        止血確認後…シャント音の確認

           中2日の透析が無事に終了

          1階ロビーで少し休憩する

駐車場横の薬局に定期薬を取りに行かないといけないけど…ひと休みしていたら、同じグループのお婆ちゃんを迎えに来てるヘルパーさんが
「今から薬局行くから…ついでに貰ってきてあげよう」と薬を貰ってきて下さり…感謝ぽってりフラワー
(いつもお話する方でご親切に貰って来て下さる)


できるだけ信号・踏切にかからないように道を選びながら帰宅

風邪気味とあって…中2日だし疲れた😖💦

    手洗い・うがいを済ませて…着替え
        温かいお茶で身体を温めるお茶

    洗濯物だけ取り込み…カゴに入れて
               (畳んで片付けは後回し)
      
帰宅後も血圧低下で…ふらふら・クラクラNG


    まずは…横になりたくて
                   ゆっくり身体を休めよう🛌