週の真ん中の透析日…木曜日

「今日も頑張ってこよう」と気持ちをちゃい切り替えてクリニックへ🚲️
(暑さ対策から寒さ対策に変わり、暖かくして家を出る)


           2階透析室前で     手指消毒
「おはようございます」とご挨拶して体重測定

              今日も換気バッチリOK
              室温管理もされて快適OK

   ベッドで準備して検温後…スタンバイ

担当は仲良し技師くん
「体調大丈夫?前回リズミック服用のタイミングが遅れてしんどかったと思うけー今日は早めに服用しようね」と言ってくれて
「お任せでいくね~」とお願いする

  コンソール設定後…穿刺前の血圧測定
          127  59  64  やっぱり低めだわ

           1600増       補水300
         除水1900
         穿刺一発OK
         血圧は穿刺後 129  63  69
            1時間経過で118に低下
技師くんリズミック持ってきてくれて服用
                    ドライ±0で終了

    院長回診あり
「インフルエンザの予防接種は11月にするよ」との事
コロナだけでなく:インフルエンザや風邪にも気をつけて過ごさないといけないなショボーン

血液検査の結果:こちらは変化なし
カリウム・リンはOK
カルシウムほギリギリライン
ヘモグロビン・アルブミンが低い

  回診後は
テレビ観てたけど…眠くなりテレビ消して寝る

            ノクターンが鳴って 返血
      止血しながら体重測定を済ませる
      止血確認後…シャント音の確認

                    無事に4時間終了

          1階ロビーで少し休憩する

     
できるだけ信号・踏切にかからない道を選びながら帰宅

手洗い・うがいをして、…部屋着に着替え

    洗濯物取り込み…畳んで片付けOK
  
          血圧も低めなので
               横になって身体を休めよう🛌