週の真ん中の透析日…木曜日
非透析日の午後も点滴に行くので…1週間が…あっという間に過ぎちゃう

命を繋ぐ透析のため…今日もクリニックへ🚲️

           2階透析室前で     手指消毒
「おはようございます」とご挨拶して体重測定

           今日も換気はバッチリOK
          室温も管理されていて快適OK
    
    隣のベッドのおじいちゃんはいない
     (きっと救急搬送後…入院されたんだろう)

    ベッドで準備して検温後…スタンバイ

担当は優しい看護師さん
「今日も血圧みながらね~」と声をかけてもらった
コンソール設定後…穿刺前の血圧測定
   134  64  69    もう少し高い方がいいな

             1500増     補水300
          除水1800
          穿刺一発OK
          血圧は穿刺後 139でスタート 
  今日は安定してるかな?と思ったのに
     終了30分前に低下してリズミック
                 ドライ-100で終了

     院長回診あり
      毎日会ってるから特に話題もない
   スタッフさんも一緒に雑談して終了

      回診後は
            やはり眠いので…ウトウト😪

           ノクターンが鳴って返血
      止血しながら体重測定を済ませる
       止血確認してシャント音の確認

            今日も無事に4時間終了

       
           1階ロビーでひと休みする

できるだけ…信号・踏切にかからない道を選んで帰宅

  手洗い・うがいして…部屋着に着替え
         
       マイボトルのむぎ茶で水分補給

横になると寝てしまうので、先に洗濯物を取り込んで畳む
                 (アイロンがけは後回し)
     
          やはり ふらつきがあるので
       少し横になって身体を休めよう🛌