週末の透析…土曜日

「今日を乗りきれば…2日間のお休み」を楽しみに…気持ちを切り替えてクリニックへ🚲️
   
 クリニックに到着して
        2階の透析室前で      手指消毒
「おはようございます」とご挨拶して体重測定

           今日も換気はバッチリOK
          室温も管理されていて快適OK

   ベッドで準備して検温後…スタンバイ

担当はジプリ好きな看護師さん
コンソール設定後…穿刺前の血圧測定
         128  58  61  うーん ちょいちょい低い
  
         1600増       補水300
        除水1900
        穿刺一発OK
        血圧は低めスタート
                 3時間経過で112まで低下
                 リズミック服用
                    ドライ±0で終了

土曜日は院長お休みなんだけど…回診にまわっていた
           雑談で終わり~(笑)

     回診後は音楽聴きながらウトウト😪

            ノクターン鳴って  返血
     止血しながら…体重測定済ませる
  3分後…止血確認してシャント音確認

          3階に上がり…レントゲン

              今週も無事に終了OK

           1階ロビーで少し休憩する

できるだけ信号・踏切にかからないように道を選び帰宅

        階段を上がる足が重く感じる

   手洗い・うがいして…部屋着に着替え
      クリニックで使用した物を洗濯

朝干した洗濯物が乾いてるので…取り込み畳んで片付ける
                (アイロンがけは後回し…)

       
       赤紫蘇スカッシュでクールダウン
           しゅわしゅわでスッキリジュース

   洗濯物を干したら…身体を休めよう🛌