今週も始まり…中2日の透析

 あいにくの雨降りで歩いてクリニック🚶‍♀️

このお休みは低血圧過ぎてダウンの2日間だったので…ちょいとまだダル重い感じが抜けないショボーン

          2階の透析室前で    手指消毒
「おはようございます」とご挨拶して体重測定

水分あるお粥や雑炊食べてるし、水分摂取してるから…納得の増え

            今日も換気はバッチリOK
          室内温度も管理されて快適OK

   ベッドで準備して検温後…スタンバイ

担当はベテラン看護師さん
細かいところまで気遣いして下さり有難い
「昨日は点滴から帰って大丈夫だった?2日間しんどかったね~」と優しく声かけてもらった

   コンソール設定後…穿刺前の血圧測定
      お喋りしながら測定したので134

          2000増         補水300
          除水2300
          穿刺一発OK
          血圧は穿刺後140スタート
            この血圧で終わりまでいってほしいけど
              そんなにうまくいかないのが私の血圧
                 3時間経過で109まで低下
                       リズミック服用
                            ドライ±0で終了

    院長回診では
この2日間の経過を報告し、しばらく点滴を継続することになる

    定期薬の処方日

回診後はいつものようにウトウトたいむ😪

私のベッドの位置が一番奥のエリアで凄く静かな環境で落ち着くから気持ちよく寝れるo(__*)Zzz

               ノクターンが鳴り返血
        止血しながら体重測定していて
  
      止血確認したらシャント音の確認

                   無事に4時間終了


          1階ロビーでしばらく休診
歩いて帰る前にひと休みしないと…ちょいとしんどい

         ゆっくりボチボチ歩いて帰宅

    さすがに…しんどいな~と感じながら
             
   玄関の鍵を開けながら…大きく深呼吸

とにかく急いで手洗い・うがいを済ませ

                   部屋着に着替えて
        水分補給して…横になりたい🛌