午後からは   本降り☂️
今日は最高気温が4月並み…と少しひんやり感
                 でも…湿度が高め~NG

もしかしたら…週末あたり「梅雨入り発表」があるかも?

 金曜日は貴重な日差しとなりそうなので
  梅雨前の湿気対策・カビ対策するぞグッ


       広島市の発表によると

基礎疾患のある人や64歳以下の人の予定は未定

このワクチン接種の予約を取るのに、あちこちの自治体で混乱(予約トラブル)を招いているようで…大丈夫なのかな?



      午後からは
キッチンでごそごそ…食器棚の整理をかねてシート交換OK

         冷蔵庫の整理しながら
                        中途半端に残った物で
                        なすの煮浸し

                        ポテトサラダ

     あれこれしてたら…あっという間に
                   時間が経過してる

       
                    明日の透析準備OK

           昨日サボったアイロンがけOK

久しぶりに「やしきたかじん」聴きながらアイロンがけ音符
               


      ポストを確認すると…
              ん?   母から葉書が届く
「いつも電話ばかりで話してると…私ボケちゃうから字を書くこともしないといけないと思って~」と書かれている

「いつも漢字塾や漢字クロスなどやってるからボケないよ」と言ったけど、最近・物忘れが酷いと気にしてる母

今年90歳になる母だけど…身の回りのこともできるし、自転車にも乗る
買い物にも行けるし料理もする

           母は来年は施設に入所予定

私の末期腎不全がわかり、私に迷惑や負担をかけてはいけないと母が決断し申し込みを済ませて…私には事後報告

最近はコロナ感染者の急増で会えていないけど…母が元気で頑張ってくれてるのが嬉しいハート

きっと…父がいつも母を見守ってくれてるんだよねラブラブ

   
    今夜もゆっくりお風呂に浸かろう🛀
ストレッチだけでは全身の凝りがほぐれない

全身ほぐしには… ゆっくり湯船に浸かるのがgoodOK