文化の日  ㊗️
      今月・今週最初の透析のはじまり

      
今朝は体調が優れず…ギリギリの時間まで
             ベッドに横になってたぁショボーン

            どうしたのか?
 気分が悪くて…朝食も食べれなかったNG


           
 いつもの笑顔はちょっと無理だったけ
「おはようございます」と挨拶して体重測定
「熱はないんだけど…少し気分が悪い」と伝えてベッドへ🛌

          準備して検温する…熱はなし
          血圧測定    104/56    68    低い

「無理しないでいきましょうね」と技師さんが言ってくれて


               1200増     補水300
               徐水1500
               穿刺一発OK
               血圧は低い状態でスタート
                      リズミック服用
                            ドライ-100で終了

スタート時からベッドをギャッジupして
                          足を上げる

ずっと目を閉じて…ウトウトしたり起きたりで…1時間毎の血圧測定時に「どう?大丈夫?」と気にかけて頂き…感謝ぽってりフラワー

 

           4時間終わり…
このあと…しばらくベッドで休ませてもらって帰ることにショボーン


午後透析が15時~で14時45分になると患者さんが入室されるので、14時過ぎには帰ろう

コンソールのセットやシーツ交換があるので長音記号2
         
              迷惑にならないように~OK