家にいるようになって

色々片づけてるので

メルカリ出品もボチボチやってます


最近立て続けに購入者が

コンビニ支払いをせずに期限切れ

というのがありましたショボーン



支払えない理由があるかもしれないけど

支払い期限まで3日というのが

結構長くて困るムカムカ

支払いを待つ間に同じ商品が出品されると

売値が下がることが多いです


3日待って支払いされずに、

また再出品となると

その時には最初の値段から

下げて出品しないと売れないという、、、


こんなことが続けて起こりました

イベントバナー

 


イベントバナー

 



調べた限りでは

未払い購入者には

それほどペナルティーはなさそうムカムカ

警告くらいなんじゃないかな



ここからはあくまでも私の想像ですが


コンビニ払いで購入申し込みしたあと、

同じ商品が安く出品されて

それを買って、コンビニ払いはスルー


この可能性が高いのでは

と思ってます


まぁ相手が見えないから

なんとも思わない利用者もいるし

それを承知の上で私も利用してるのですが

立て続けにあったので少し凹みました昇天



メルカリはタイミングが難しい



PR