在宅ワークとか怪しい勧誘の
ブログフォローがイヤすぎて
マネカテから移動してみたけど
やっぱり戻ってきました笑


10月赤字確定しちゃいましたが
週末に部活の大会があるので
おやつ?捕食を買わねば、、、もやもや
更に赤字膨らみます笑
笑ってる場合じゃないけど、少しでも明るく、、、


さて、いきなりですが
平日はほぼ毎日お弁当3つ作ってますお弁当




夫は仕事帰りに外食したり
フラっと飲みに行くこともなく
付き合いの飲み会は月①あるかどうかで
夕食は家で食べる人

家族みんなで外食も
ほとんどしなくなりました汗

朝食、夕食、お弁当で
我が家が月に使うお米は
25キロくらいでしたおにぎりおにぎりおにぎり

お米は5キロ一袋2,200円くらいなので
月のお米代が11,000円かぁ、、、
5人家族で外食なしだと
これでも安いのかな?指差し

節税になりそうにないので
我が家はふるさと納税はしていません泣き笑い
いや、もしかしたら
ふるさと納税できるのかも、、、

今は、色んな種類のお米を買って、
安くて美味しいお米探し中ですひらめき