この間、主婦の夏休みの時に

お友達とお金札束の話になりまして、、、


子どもが既に家庭を持ってたり

成人して仕事してたり

大学生だったり

はたまた小学生がいたり と

いい感じでバラけてるんです



んで、お金札束の話から

子育て終了ママがですよ、


子どもが国立大学行ったら 

4年間で500万じゃ足りなかった笑

 

って言うんですびっくり


え?国立大って高くないイメージだったから

もーその話に食いつきました泣き笑い


自宅通学か自宅外でも全然違うし

個人差もあるんですけど

我が家


500万 どっからもってこよーかなー


なんて現実逃避UFOUFOUFO



これで私立高校行くとか、そっから

私立大学に進学とか、、、

それができる経済力があるのは羨ましい指差し



教育費を貯めるには遅すぎる我が家ですが

先輩ママの話を聞いて 恐ろしくて

内心めちゃくちゃ焦ってました




今日は5のつく日ラブラブ

イベントバナー