もう8月晴れ晴れ晴れ

ってことは順調に夏休みが

終わりに近づいてます笑


子どもたちの宿題は

大物が残っているようで、、、魂が抜ける


社会科新聞とか作文とか

先生の主観で評価される宿題は

なくなって欲しい 笑

内申重視の地域なのでかなりキツイ



親としては夏休みで復習や

苦手強化をして欲しい

ゆっくりしたいのもよーくわかるけど

怠けると痛い目あうしね泣き笑い

とりかえしつかなくなるのよ、ほんとに。


自分で計画を立てて実行する!!

のが理想ですが、時間確保は

お金で解決することにしました笑



夏休み前に優秀な友達が行く

夏期講習に行きたいと言ってましたが

結局、同じとこはやめて

別のとこに行くことにしました看板持ち


講習回数は少ないけど

塾に時間を取られすぎず

でも強制的に勉強時間確保できる


行って満足、にならないように

声かけしながら見守りますニコニコ



夏期講習のあと、、、

続けたいってなったら、、、

ってことも考えなきゃなー泣き笑い

札束札束札束札束札束



夏休みどこも混んでるアセアセ

外食するよりラクしたい〜ラブラブ