40代主婦

体調悪い日が増えてきました



健康第一


ここ数年、痛感しています




月に1〜2回寝込む私泣き笑い


頭痛、嘔吐、吐き気が

数日から長くて1週間続くんです

目の奥も痛みます


食べれないのに吐き気や嘔吐があって

出す物がなくて胃液を出すので

苦しいのなんのって泣き笑い


この症状が出たら

治すことはできないので

吐きながらも水分摂って

ただただ時が過ぎるのを待つ


そのうち良くなるけど

毎回メンタルやられます


多分、更年期の症状と思っています

婦人科には行ってません


色々対策や予防を調べて

自分で実験しています笑


あくまでも自分で考えて

試しているものです




原因の一つは

砂糖と小麦かな

と思ったので

パンを食べるのを減らしました


すると

寝込むのが月一回に減りました


私にはパン禁は効果覿面キラキラ


パンを減らしながら

毎日のコーヒーも減らしました


1日数杯飲んでたコーヒー


今でも飲みたくなるけど

一杯にしたり

週末、夫と飲むだけにしたり

ゆっくり減らしています


すると

寝込む時の頭痛も軽くなりました


普段から頭痛もあるのですが

それも減った気がします


本当はパンだけでなく

甘味も減らしたいけど

これは難しい悲しい


続けて食べないとか

量を気持ち減らしたりして

調節しています


パンとコーヒーと上手く付き合って

更年期をゆらりと

かわしていきたいです指差し




他にもおすすめの方法あったら

コメント等で教えて貰えると嬉しいです

いつか終わると信じて

今できることをしていきたいです