主婦歴はそこそこですが
料理は苦手です泣き笑い

毎日の弁当作り

始めた頃は
勝手にプレッシャー感じて
毎日憂鬱

彩りのプチトマトとか
緑の野菜とか
弁当のために買い物したり笑

ある日ふと聞いてみたら
夫も子どもも
プチトマトいらないし
野菜も卵焼きもなくてもいい

弁当は余り物でいいラブラブ

そうか、そうだったんだ
私が一人勝手に自分に
プレッシャーかけてたのでした泣き笑い

それからは
作れたらオッケー指差し

たいした弁当を作れない自分を
ひたすら許すようにしたら
弁当作りを続けるのが
当たり前になりました照れ

こだわりのない家族で良かったキメてる

全然映えない弁当

夫編



美味しそうなお弁当



わっぱの弁当箱、憧れです



汁がこぼれないのもいいですね



考えたら弁当の中身や

体調不良で作れないことにも

不満を言われたことは

一度もないですキューン飛び出すハート


こんな弁当で

いいんだよニコニコ


これからも自分に言ってあげます