この前、近所のWHOLE FOODSへ

お買い物に行ったら

こんなイカツイ車が停まってた!

 

テスラ・サイバートラック

(Tesla Cybertruck)

 

なんだか装甲車みたい

かなりイカツイ車ですw

 

 

 

サイバートラックはテスラが製造する

フルサイズ電動ピックアップトラックなんだそう

 

なるほど、確かに

ピックアップトラックだわ

でもこれ・・・トラックに見えないー笑

 

 

 

 

さて!昨日は自分メンテナンスで

ネイルをチェンジ

前回は濃いレッドのワンカラーネイル

今回はフラッシュネイルの

レッド✖️ゴールド✨

 

フラッシュネイルは夏っぽくて好き♥️

 

 

 

 

 

突然ですが、ここ数日

ちょっと身体を絞りたくて

タンパク質+野菜だけの食事に

切り替えています

 

旅行前の悪あがき?

 

食べたいものを

思い切り食べたいから頑張る💪という

旅先で太ること前提🤣

なんとも本末転倒な理由・・・笑

 

理想は1~2kg減

しばらく夜は完全炭水化物OFF!!

でも

朝、昼は普通に食べるので

ゆる〜い感じでダイエットしていますw

 

 

月曜日のごはん

 

 

前菜には簡単きゅうりスティック

甜麺醤、豆板醤、麹味噌、ガーリック

酒、ごま油などを合わせて作った

自家製旨辛味噌に

いぶりがっこのタルタルをディップ

 

 

いぶりがっこのタルタルソース

ミツワで見つけた

新商品✨

刻んだいぶりがっこが

たくさん入って

燻製の香りとポリポリ食感がよく

なかなか美味しい

カキフライとか魚介のフライに合いそう♪

 

ぬか床に漬けたまま忘れてた

きゅうりの古漬けがあったので

刻んでごま油と和えて

大葉をたっぷり一緒に

冷奴にトッピング

 

 

半熟ゆで卵を茅乃舎の出汁に

1日漬けた味付けたまご

柚子胡椒をちょっと乗せて

 

 

ズッキーニを塩揉み、鶏ガラとガーリック

太白ごま油でナムル

 

この日はこれで終了〜

お野菜も歯応えのある

きゅうりをたくさん使って満足感UP↑

お腹もいっぱいになりました

 

 

そして昨日のごはんも

 野菜たっぷりで♥️

 

 

 

メロンがお安かったので

残っていたモッツァレラと

マルドンソルトとオリーブオイルでマリネして

メロンとモッツァレラのサラダ

アメリカのメロンは安いけど

甘味が少ないことが多くて

フルーツサラダに向いている気がします

 

 

そしてこちらは

ラタトゥイユ・ミルフィーユ

 

 

今回はトマト缶は使わずトマトソースも作りました

酸味の強いフレッシュローマトマトを使って

 

ガーリック、オリーブオイルで

ゆっくり炒めて

 

途中で剥がれてきた皮を取り除いて

クツクツ煮込んで好みの濃度まで煮詰めたら

自家製トマトピューレの完成✨

このピューレと料理に合わせて

炒めたオニオン、塩など加えてトマトソースに

 

ラタトゥイユにはこのトマトソースを敷いた上に

厚さ5ミリにカットした

ズッキーニ、ナス、トマトを順に並べて

マルドンソルト、オリーブオイルをまわしかけて

タイム、オレガノを乗せたら

390℉(200℃)のオーブンで25〜30分焼いて

 

野菜の水分、旨みが

敷いたトマトソースにたっぷり落ちて

美味しいラタトゥイユの完成✨

 

お鍋で煮込むラタトゥイユも美味しいけれど

ミルフィーユ仕立てにすると

見た目も綺麗でお気に入り

 

 

ナスもズッキーニもトマトもトロッと美味しい

さっぱりしていていくらでも食べられちゃう

それでもオールベジタブルなので

カロリーはかなり低いし

満腹感があってダイエットにはgood!

 

 

ゆるいダイエットも今日で3日目

今朝、体重計に乗ったら1kg減ってました!

嬉しい〜

 

と言っても・・・ちょっと前まで

かなりダラけた食生活だったから

むくみが取れて

ちょうど元に戻った感じ?🤣笑

 

肉や魚も控えて

野菜ばかりで夜ごはんを済ませると

翌朝はむくみも無くスッキリ✨

なんだか身体が軽くなった感じがするかも

 

この調子であと1kgくらい減るといいかなー

 

 

さて!今日のごはんも

お野菜たっぷりでメニューを考えます♡

 

 

 

 

you☆☆☆