先週はいろいろ忙しくしておりまして

なかなかブログのUPができませんでした

 

そんな中

 

お友達のBDパーティーに参加したり

こんなことしてました

クルーザーから見た自由の女神✨

昼間のフェリーから見たことは何度かあるけれど

夜ライトアップされた自由の女神を

こんな間近で見たのは初めて

やっぱり美しい😍

なかなか迫力がありました

 

 

 

泡を飲んだり、カクテル飲んだり

たくさんお喋りして

ついつい楽しくて飲み過ぎ🤣

 

 

爽やかな風に吹かれて

マンハッタンの夜景も美しく見えました

こんなゴージャスなBDパーティー

羨ましいですよね

 

美しい夜景クルージングを楽しみました♫

 

 

 

あと少しでサマーバケーションで出かけるので

その準備もあって今週も結構バタバタ

 

でも、嬉しいイベントばかりなので

楽しく忙しくしています😆

 

 

 

さてさて

今日は最近の家ごはんなど

なかなかUPできないでいたので少しだけ

 

先週のとある日のごはん

 

 

 

 

ストックされてたスーヴィードのチキンと

ボイルドエッグ、ロメインレタスにスナッピーで

シーザーサラダ

 

 

旬のピーチをマリネして

ブッラータ

オリーブオイルでマリネして

トロッとなったピーチに

クリーミーなブッラータは最高✨✨

 

 

そして次は温かいものを

 

 

最近甘くて美味しいとうもろこし🌽

たっぷり使って作ったコーンポタージュ

やっぱり自分で作ったコーンポタージュは

濃厚で旨味たっぷりで美味しい♡

 

先日のアンティークショップで購入の

スーププレートを使ってみましたが

なかなかいい感じです♪

 

でもこの日は

スープでお腹がいっぱいになって終了

 

 

そしてまたある日のごはん

 

スタートは夏によく登場する

グレイグース、ノイリー・プラットで作った

 超ドライウォッカマティーニ✨

withスタッフド オリーブ ガーリック 

ガーリックを詰めたオリーブを添えると

さらにピリッと美味しい♡

 

そしてまたまたブッラータw

この日はお安くなっていたアプリコットで

最近はモッツァレラより

ブッラータが好きな我が家

週一くらい食べてるかも🤣

 

 

芽キャベツとズッキーニのチーズグリル

シンプルなこんなグリルは

簡単でお酒にピッタリ

 

 

この日のメインはステーキ

NYストリップ

 

サイドは以前レストランで食べて

美味しかったロブションスタイルで作った

ジャガイモのピュレ

Joël Robuchon 

Purée de pommes de terre

ちょっと手間はかかるけれど

いつものマッシュポテトより

なめらかでコクもあって美味しい

また時間のある時に作ろう♫

 

 

そしてごはん以外で

ある日のティータイム

これも先日のアンティークショップで購入の

ジノリのコーヒーカップを使ってみました

 

ケーキは近所のお店で買ってきた

ティラミスとシュークリーム

珍しく見つけたPeetsのホールビーンで入れた

コーヒーと美味しく頂きました♪

 

 

今週の家ごはんは旅行前で

きっと冷蔵庫の中を整理しないとなので

メニューを考えるのも大変そう😅

とにかく頑張って空にしていこう〜

 

 

you☆☆☆