先週のまでの猛暑が過ぎて

ようやく過ごしやすい陽気になりました

夏なので暑いですが

少し落ち着いたのでホッとしています

 

 

 

さて、我が家はこの季節

週末はBBQが定番となっているのですが

 

ついでにオイスターも

たっぷり楽しむことが多いです

 

我が家の定番

夏はオイスター&BBQ

・・・なんて最高の組み合わせ♡

 

 

熱くなる前の先々週の週末も

その準備に

いつも通りWhole Foods に買い出しに出掛けて

 

saleでお得だった

大好きなオイスターを選んで

 

いつものBlue Point 

 

はじめてかな?の

Standish Shore

 

 

2種類を選んできて

週末のお楽しみ♡

まずはオイスターパーティーからのスタート

 

 

7時頃でこの明るさ

この日はサラッと爽やかで心地よい風

 

 

オイスターを選んだ時に隣にあった

美味しそうだった立派な海老ちゃんも追加して

この日はちょっと豪華✨

 

 

選んだオイスター、なかなか瑞々しく

プリっと美味しいオイスターでした

 

 

サイドのサラダはシンプルに

アメリカのキューカンバー

スライスして塩、レモン、オリーブオイルだけ

今まで硬い皮を敬遠していたけれど

少し剥いてみたら

意外にも瑞々しくて美味しく頂けました

夏向きのお手軽サラダにいいかも

 

 

乾杯は夫は日本からのお土産

クラフトビール

 

 

わたしはオイスターなので冷えたシャブリ♫

 

 

相変わらずオイスターは「飲み物」なわたし

この倍でも全然いけちゃうw

 

ダズンのオイスターはちゅるんとあっという間に

全てお腹に収まりました🤣

 

今回は海老もぷりぷりで美味でございました♪満足

レストランでこれだけ食べたら

平気で$100くらいはしちゃうかもしれないけど

お家でなら殻剥きするだけで

お得にいただけるのでやめられません〜😆

殻剥き・・・どんどん上達中です笑

 

 

そして続いて楽しいBBQ♡

 

最近、我が家の近所のWhole Foods 

 

なんと!

 

牛タン

 

置いてくれるようになりました👏👏👏

 

 

アメリカなのでかなりの厚切りタン

 

アメリカには牛タンはなかなか置いていなくて

買うならミツワでミツワプライスのものでした💦

なのであまり食べられなくて

 

Whole Foodsで置いてくれるようになったなんて

嬉しすぎる〜💖

 

我が家は夫もわたしも牛タン好きなので

嬉し過ぎてとりあえず1パウンド買ってきました

 

 

 

かなり立派!しかも下処理もされていてキレイ

すぐに使えてgood!

 

実は近所のローカルスーパーにも

牛タンは置いてあるのだけれど

丸物そのまま一本の塊で、未処理のものなので

ちょっと手が出しにくかった💦

 

ここまで綺麗に処理されて

しかもカットされた状態で

 

そして!なんといってもお安い!!

 

店員さんに韓国系の方がいて

わたしが買うと

「ミツワより安いよねー!ミツワはvery expensive だから〜」

と言われた〜🤣

 

その通りです!!

わたしが日本人ってわかったのかしら?

 

先日、行った時のミツワの牛タン

スペシャルセール価格で

 $32.99/lbだったし!

 

Whole Foods は$9.99/lb!!

ミツワの3分の1以下!

これからは絶対こっちで買う!!

 

なんなら下処理してカットされる前の塊で買いたい!

スライスは自分で好みの厚さにできるしね♫

 

今度、お店で交渉してみよう〜

 

 

そんな嬉しい発見もあってルンルンで

浮かれてPeter Lugerのベーコンも追加で買って来て

 

 

オイスター&海老を堪能した後

暗くなった頃にBBQスタート!

 

ベーコン、鶏肉

お皿の上は自分で味付けしたカルビ

 

 

メインの立派な厚切りタンも♡

 

 

またまた登場の炉端焼き器が

いい仕事をしてくれます🤣

 

 

焼き立てを食べるのに大忙しでしたが

牛タンも無事に焼けて感動♡

 

牛タンにはやっぱり塩レモン!

 

厚切りタンは歯応えもよく

日本の焼肉屋さんと遜色無く美味しかった♫

 

元々、日本の牛タンはアメリカ産が多いらしいので

当然なのかもしれませんよね

 

これからのBBQシーズンが楽しくなりそうです♫

願わくばこれからも

ずーっと置いて貰えますように!

 

 

でもこれに味を占めた我が家

毎週末牛タンを買いに来るので

Whole Foodsのお肉売り場の人には

たぶん「いつも牛タンを買いに来る日本人」

で顔が割れてます🤣

 

すぐにわかって貰えてラッキーかも???笑

 

 

you☆☆☆